Tue. Jan. 25th

<15時半クラス>

このクラスでは、

Can you play ○○○?

―Yes, I can./ No, I can’t.

という受け答えを練習しました。

Can you play the piano?

―Yes, I can.

Can you play baseball?

―No, I can’t.

特に、Yes, I can./ No, I can’t.をしっかり言えるようにたくさん練習しましたよ。

ペンマンシップはアルファベットの”V”。

大文字と小文字の大きさに注意しながら練習しましたよ。

今日は時間があったので、たくさんゲームをしました。

みんなが大好きな”Red Light Green Light”(海外版だるまさんが転んだ)や、

”Duck Duck Goose”で盛り上がりましたよ(*^_^*)

<17時クラス>

このクラスでは、今日は文房具の名前を練習しました。

paint/crayons/glue/paper/tape/scissors

みんなテキストもワークブックもスラスラと解いていて感心しましたよ。

主語に”He””She”を使って、

He has scissors.

She has crayons.

など文章も作りました。

こちらのクラスもワークブックが早く終わったので、ゲームをしました。

ジェンガです(^^)/

勝負というよりは、みんなで協力しあって倒れないようにがんばっていて、

横で見ていてほのぼのしました(笑)

That’s all for today.

来週のはお休みです。

See you in two weeks!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。