Thu. January 28th; Animal name

15時半クラス

今日も元気にみんな集まってくれました!
いつも通りHello songを歌い、
動物の単語を練習し始めています。
すぐにピンとくる単語もありますが、
慣れない発音のものは何度も練習しています。

UとVの小文字と大文字をなぞり、練習しました。
いつもの単語より間違いが少なく、
スムーズになぞることができていましたよ。

Goose・Duckゲームをしました。
日本のハンカチ落としのようですが、
Duck,Duckと円を回っていき、Gooseと言われた人が立って追いかけます。
ここで立って回る人が変わり、
盛り上がりました。
簡単なゲームの中でも、少しずつ英語に慣れてきていることを感じます。

17時クラス

こちらのクラスもいつも通り元気に来てくれました!
動物の名前の復習をした後に、
教室などでよく使う単語をカードを使って発音しました。
プライマリーの教室でも使ってきた単語などもあり、
カードを見てすぐに発音することもできました。

今日のテキストブックはチャプターの復習だったこともあり、
ワークブックをたくさん解きました。
忘れてしまっている部分は、前のページを振り返りながらも
徐々に思い出していったようで、
時間内にすべて解くことができました。

That’s all for today.

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。