Mon. February 15th(のりもの)

今日のトピックはのりもの/Vehiclesです。

car/train/plane/boat/bike/bus…

いろいろなのりものがありますね。

まずはいろいろな乗り物が次々に登場する絵本を読みましたよ。

どの乗り物が1番好きかな?

Which one do you like?

―I like the plane.

―I like the pink bike!!

絵本に出てくる乗り物で好きなものを発表しましたよ。

クラフトでは車/Carを作りました。

purple/pink/blue/yellow/orange

欲しい色をRoland先生に伝えて、たくさんの車を作りました。

さて、先週の土曜日にまた地震がありました。

そこで、地震が来た時に、どうしたらよいのかお勉強しましたよ。

地震は英語で”earthquake”です。

Earthquake!! まず地震がきたら…?

Cover your head!!

頭を守ります。

そして、大きな揺れが収まるまで、テーブルなどの下に隠れます。

Good job!!

みんなとっても真剣に取り組んでくれましたよ!!

That’s all for today.

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。