Tue. Oct. 12th

<15時半クラス>

このクラスでは、曜日の名前をお勉強しました。

♬Sunday Monday Tuesday♬

サークルタイムで歌を使って練習していたので、みんなとってもよくできていました。

それぞれ歌を口ずさみながら問題を解いていましたよ!

Great job!!

ハロウィンのクラフトもしました。

いろいろなハロウィンキャラクターに色をぬって、Haunted house を作りました。

witch/ghost/bat/monster/Jack-o’-lantern/skeleton

Bat, please.

Ghost, please.

欲しいキャラクターをしっかり伝えることができました。

<17時クラス>

このクラスでは、教室にある家具の名前をお勉強しました。

desk/chair/table/computer/cupboard/shelf

身近なものばかりですね。

来週は「Where’s ~」を使って、これらのものの場所を表す練習をしますよ(*^▽^*)

最後にみんなでハロウィンのぬりえをしました。

お家に飾ってね!

That’s all for today.

来週はハロウィンのコスチュームコンテストですよ(*^_^*)

みんなのコスチュームを楽しみにしています。

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。