Wed. January 30th(過去形)

今日から新しいUnitです。

このUnitでは、be動詞の過去形を練習していきますよ。

今日は、まずは単語の練習をしました。

museum,movie theaterなど、施設の名前をたくさん練習しましたよ。

そして、いつも通り、新しく出てきた単語を、テキストの巻末の My Dictionary に整理しました。

四月には、全員がこの作業をするのに、かなりの時間がかかっていたのですが、今では10分程度で終わってしまいます。

みんなの成長を感じられることのひとつです。

一歩一歩確実にできることが増えていくみんなを、とても誇らしく思いますよ!

来週はロールプレイをしながら、練習していきましょうね!

That’s all for today.

See you next week.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。