Thu. January 13th; Happy new year!

15時半クラス

あけましておめでとうございます(*^^*)

今年もよろしくお願いいたします。

今年初のレッスンなので、Happy new year!と元気な挨拶から始まりました。

What did you get for Christmas?とクリスマスの話題や、お正月の話題など
たくさん英語で質問をして、答えていき盛り上がりました。

ワークブックも頑張りました。

Do you like rice? Yes, I do.

Do you like beans? No, I don’t.などYes・Noクエスチョンの答える練習をたくさんしました。

そして最後に冬休みの宿題をがんばってきたので、くじ引きをしました!
みんな嬉しそうに景品を持って帰りました。

17時クラス

こちらのクラスも新年元気に挨拶をしてレッスンが始まりました。

もちろんクリスマスや、正月の話題で話は尽きません。
たくさん英語の質問に答えていきました。

教科の英語や、季節の英語などのフラッシュカードにも答えていきました。

久しぶりにたくさん英語に触れましたが、
ワークブックもスムーズに解くことができました!

恒例のAGOのカードゲームで盛り上がりました。

今回はハイレベルのカードに挑戦し、出題される質問も少し難しいものもありましたが、
しっかり答えて今日はなんとZach先生が1番に上がりました(>_<)

雪も降り積もり寒いですが、お体に気を付けてお過ごしください。

That’s all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。