Sat. December 8th(復習スペルテスト)

2018年も間もなく終わり。

来週が今年最後のレッスンです。

そこで今日は、4月から習ってきた単語やフォニックスのスペルテストをしました。

テキストを見ながら、Roland先生とひとつひとつ復習していきましたよ。

a river/streets/や

January/February/などの月の名前、

1st/2nd/3rd/などの日付の書き方、

brave/scared/などの形容詞、

in front of/betweenなどの場所を表す言葉もお勉強しましたね。

フォニックスでは、Long oo/Short oo/oi/oy/ aw/al/などなどたくさんの事をお勉強してきました。

みんな思い出せたかな?

10分間の自習を経て、スペルテストです。

Roland先生が言った単語を書いていきます。

みんな真剣ですね!

Good job!

まだまだスペルテストは苦手な子が多いけれど、こうして真剣に取り組んでいけば、必ず一歩一歩前進していきます。

これからも一緒にがんばっていこうね!

That’s all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。