Wed. November 28th(ツリー作り)

今日からクリスマスに関わる言葉のお勉強を始めました。。

Christmas tree   Santa Claus  reindeer  star  candy cane  Christmas present……

What’s this?

It’s a Christmas tree.

クリスマスに関わる言葉の絵を、教室のあちこちにかざりました。

絵本の時間は”Is That You, Santa?”という本を読んでもらいました。

サンタさんを待ちきれない男の子のお話です。

クリスマスに関わる言葉がたくさん出てきましたよ。

クラフトの時間は、クリスマスツリーを作りました。

緑色の細長い紙を赤い台紙にはっていきます。

“Glue, please.”

長い紙からどんどん短い紙へ

ツリーの形にんりました。

I’m finished.

ツリーができたら、

Put the ornaments on your tree.

キラキラのオーナメントで飾ります。

とってもきれいですね。

上手にできたので、教室に飾りましたよ。

クリスマスの前にお家に持ってかえりますね。

See you next time!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。