Mon. Dec. 10th; Merry Christmas!!(メリークリスマス!!)

Good morning, everybody!! How is the weather today??

It’s cold!!❄😱❄

この冬一番の冷え込みのようですね。みんなの熱さで雪を溶かしちゃおう🤩✨

まずはもちろんreading time。Elmer’s Christmasです。Papa Red(ゾウのサンタ)を心待ちにしているゾウさんの話。🐘🐘🐘🐘🐘🎅みんなとっても楽しそうに登場する動物の名前を言ってくれました。

お次はみんなも先生も大好きなこの曲‼🎵What do you want for Christmas?です。みんなのこのポーズが可愛くて毎回写真を撮ってしまいます。😍🚀🚀🚀🚀🚀

I want a great big rocket!!!(カッコイイ大きなロケットが欲しーーい!!)

Three, two, one!! Lift off!!(3,2,1,発射!!)🤩✨✨✨🚀

みんなのところにもサンタさんがプレゼントを持って来てくれるといいね。🎀🎁🎀🎅

さて今度はChristmas itemsを習いましょう。クリスマスによく出てくるアイテムです。reindeer, Santa Claus, bell, present, candy, cookieなどなど。🎅🎄🎁🦌🕯

Please get one card and tell us what it is??

(カードを一枚とって何か教えてね。)

Are you ready??

Yes, we are!!!😄🙌

きちんと順番を待っていてエライですね‼😆👍Good job!!

What’s that??(これは何だ?)

Candy!!(キャンディー!!)

 

さぁ、今日もChristmasの工作をたくさんしましょう‼😆

Let’s make Christmas stockings🎅‼

Stocking, please!☝😊

Glue, please!!

  

とっても大きな声で楽しんでいた時間が一変。もくもくと作業に取り組むお友達。Glue!!やStickers, please!!と声に出してもらうのがなかなか大変でした。(笑)可愛い作品をChristmas treeに飾りました。🎄🎄🎄🎄🎅💕

もうひとつの工作はSanta Clauseです。paper cupsでサンタを作ります。🎅🎄😊

Paper cup, please!!

Cotton, please!!

 

Santa hat, please‼

Look‼ I did it‼🎵

クレヨンやシールで個性的なサンタさんが完成しましたよ‼🎅🎉

今日の最後はJessica Santaからプレゼントを貰います。大きな声で言えるかな?

Merry Christmas‼🎄🎅✨

Merry Christmas‼🎄🎅✨Here you are.

Thank you!!✨😍✨

 

みんなとっても嬉しそうに帰っていきました。今日が年内最後のレッスンのお友達もいましたね。楽しい楽しい冬休みになりますように。That is all for today. Merry Christmas and a happy new year!!🎄🎅💕🗻⛩

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。