Wed Sep 8th; Put on your cap

Hello

今日も子供たちが元気にやってきました

今日はプレイタイムのあとThe Eensy Weensy spider を手遊びをしながら歌いました

そのほかにもHead Shoulders Knees & Toesや5 little monkeysで歌いながら身体をたくさん動かしました

Phonicsタイムでは、VとBの違い、RとLの違い、HとFの違いを学びました

betとvetなど、微妙な違いを聞き分ける練習は少し難しかったかな

テキストブックでは、Put on your cap. Take off your cap. Take put your sweater. Put away your sweater.

の練習をしました。帽子をかぶる、外す、セーターを取り出す、しまう。

実際におもちゃなどを使いながら練習しました

K, L, M から始まる単語もいくつか学びました

身体でアルファベットを作ってみました

さいごは新しく出てきたボキャブラリーをカードを使ってゲーム形式で復習です

みんな完璧でした(^^)

来週もまた元気にお会いしましょう!!

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。