Thu, July 16th: Cotton tips painting

Good morning!

今日も笑顔で子ども達は、登校してきました。

お母さんと離れるときに泣いてしまった子もいましたが、レッスンが始まる頃には、笑顔になっていました。

今日もFree playからスタートしました。

Ball please!

と子ども達ははしゃいでいました。

朝のcircle timeでは、

I’m hungry.

I’m sleepy.

I’m hot.

自分の今の気分を上手に言えました。

教室でいっぱい体を動かし、

色の名前を復習しました。

Can you find blue? と聞かれ、

It’s over there.

I see blue over there.

と答えていました。

工作に時間

山と芝生を貼って

綿棒で色を付けました。

みんな上手に指先で綿棒をつまみ、トントントンと色を付けていました。

午後は、From Head to Toeの絵本を読んでもらいました。

最後に教室に隠れている動物を探すゲームをしました。

I found it.

みんな汗だくになりながら探していました。

Well done. See you again.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。