Fri. September 23rd (アルファベットのQ!)

Hello! How are you?

今日は雨です。でも、みんなは元気に集まってきてくれました。

Hello song で自己紹介。今日はEmilio先生が来てくれています。

カードを使ってWeatherの勉強をしましたね。

sunny, cloudy, windy, rainy, snowy, stormy,

Emilio先生が質問しますよ。 How is the weather today?

It’s rainy! みんなで玄関まで行って、天気を確認したね!

今日のアルファベットはQueenのQです。

Eyes please! Crown please! Stickers please!

好きな所に目や王冠、シールを貼っていきます。貼り終わったら、色を塗ろう!

出来上がったら、みんなの前で発表します。

Emilio先生が質問しますよ。Which part do you like the most?  

みんなは、I like ~で答えます。みんな、頑張って発表したね!Very good!

午後からは、ワークシートを使って、大文字のQと小文字のqを書く練習をしました。

One…two….. one…..two……自分で声に出しながら書く練習をする姿も見られました。

最後は、みんなでパズル。みんなの集中力は素晴らしいです!

That’s all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。