Thurs.Feb.6th : “Fresh snow!”

Snow! snow! snow!!

どっさりたくさん雪が降りましたね!!この大雪にも負けずみんな元気にやってきましたよ。

今日の絵本は何かな??

Color の絵本!

“Open yellow please”

とそれぞれの色をめくると、その色の動物や食べ物が出てきました!

みんなで言ってみよう、せーのっ!

“Yellow corn!!” (黄色のトウモロコシ!!…とうきび?!)

順番に全部の色をチェックしていきました!

次は体を動かそう!!

今日の曲は…5little monkeys!

♪”5 little monkeys jumping on a bed~”

7 littele monkeys たち(?!)?!も、歌に合わせてJump and dance!

そしてお待ちかねの雪遊び!!

たっくさんのFresh snow があったので、公園に向かうまでもそりで行けちゃいました!

公園につくと…

Wow!! We have a lot of snow!!! (たーーーっくさん雪があるよ~!!)

細い雪の通路をかき分けながら、なんとか到着です!

ふっかふか、ふわふわの新しい雪にDive!ふかふかなので痛くないし平気です!

Snow swimming!?!?! をしたり、ソリ滑りをしたり思う存分雪を楽しみました!

We had a lot of fun today!

See you later!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。