Wed. January 11th (Happy New Year!)

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。

年明け冬休みはどうでしたか?今日から通常レッスンです。元気に始めましょう!

朝、Play roomで好きな遊びをします。ブロック遊び、マットでお家づくり、パズルやトーマスのおもちゃ、おままごと、などなど。

お片付けの音楽が、あっという間に聞こえてきてしまうのよね。Clean up time!

今日もHello song で自己紹介。

その他にも、If you are happy and you know it や  BINGO など歌ったね♪

B-I-N-G-O!B-I-N-G-O! B-I-N-G-O! And Bingo was his name-o!

Very good!

曜日も歌いながら勉強したね。Today is Wednesday!

さてさて、今日はうさぎ年のクラフトを作ります。

ウサギはぴょんぴょん飛び跳ねるので”Hoppy” ” Hoppy New Year!”です。

Purple paper, please!

Here you are!

それから、お顔やお耳、目やヒゲをもらって貼っていきます。

目は red, blue, greenなどの色から好きな色を選んでね!What color do you like ?

午後からはライティングです。今日は数字の1,2,3です。数字は大切だよね。

数字の横にお星さまも書いてあるので、一緒に色をぬってね★

Good job!

今日はその他に「Broom Zoom Choo Woo」いう絵本を読んでもらいました。

いろんな動物たちが、乗り物に乗っています。Train だったらChoo, Choo, Choo.と言った具合です。

Choo, Choo, Chooのフレーズ、みんなで大きな声でリピートしました!

最後はみんなでかくんぼ。みんな上手にかくれるね~!Zach先生も、探すよ~!見つけるよ~!

That’s all for today!

See you !

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。