Tue Apr. 13th; Can you write A to Z?

Hello

今日も子ども達が元気にやってきました!

今学期2回目のレッスンなので、先週ほどの緊張感もなく穏やかな雰囲気でレッスンが始まりました

まずは全員一緒に曜日や月の練習です

「April 13th!」と今日の日付も大きな声で言えました(^^♪

月の英語は少し難しいけど、自分の生まれた月は覚えられたかな??

みんなでABCソングも歌いました

A-Zはもちろん、Z-Aと逆からも挑戦しました

さすがに逆からは難しかったようで、苦戦しながらも頑張って最後まで歌えました

この後は2クラスに分かれてレッスンです!

宿題はアルファベットの大文字A-Oまでを30秒以内に書けるようにしてくるというものでした。みんな、しっかり書けるかのチェックです。先生が言ったアルファベットを書いています。

JやB,Kが鏡文字になっていないかの確認をしました。Jがひらがなの「し」みたいになっていないかな。正しい形を覚えましょうね。

もう一つのクラスもアルファベットの練習です

先週はA-Oまでやったので、今日はP-Zを練習しました

ホワイトボードのお手本を一生懸命マネしながら書いてくれました

先週の復習もして、これでもうA-Zは完璧かな??(^^)

来週からは小文字に入ります。頑張ろうね!

来週もまた元気にお会いしましょう

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。