Fri. January 20th(Z for Zebra)

Good morning! How are you? 今日はとっても良いお天気。

朝のあいさつをしたら、Zach先生にステッカーブックを渡してね。シールをもらおう!

今日はPlay roomでこんなお家が出来上がりました!So nice!

モーニングサークルでは、お天気や曜日などを歌に合わせて覚えていきます。

お天気の歌はみんなの大得意。Windyの時にはZach先生が風を送ってくれます。みんなニッコニコ!

これはみんなでMonkey Bananaを歌っているところ。

♪Grandma monkey, banana-na-nas. Grandma monkey, banana-na-nas………….Bananas!♪

Zach先生が”Jump on pink!”と言ったら、Pinkのカードへジャンプ!

次に”Jump on green!”と言ったらGreenのカードへ!Good job!

さて、今日のクラフトはZ で、Zebra(シマウマ)を作ります。

ZebraのZは、Zach先生のZでもあるので、みんなよ~く知ってるね!

“Green paper, please! ” “Here you are!”

頭、あし、しっぽをもらって、のり付けします。

みんな好きな色を選んで、カラフルなZebraを作っています!

Very good!

絵本も読んでもらいました。

午後からワークシートを使って、ライティングです。大文字”Z”、小文字”z”を書きます。

“Look! Look!” “Good job!”

今日は最後にみんなでパズルをしました。お兄さんチームは、4,5個をあっと言う間に完成させます!小さな年齢のお友達も集中して作り上げていました!Great!

That’s all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。