Fri. Oct. 15th; K,L,M and Count the animals

Hello! さむくなってきましたね。今日も元気に集まりました。最初のafternoon circle ではみんなで今日の気分を発表したりしました。I’m happy! I’m hungry! いくつか英語の歌を歌った後、レッスンにも動物をつかうということでみんなで動物の名前を言えるよう練習しました。Give me a polar bear, please. 1人ずつ動物のカードをザック先生に渡します。

今月はHalloween の週ということでちなんだものをレッスンに取り入れています。沢山のモンスターの絵にGo away! と言って追い払えるように練習します。Green monster, go away! です。

アシュリー先生のクラスです。今日は大文字のW,X,Y,Zをきちんと線にそって練習をした後にテキストではK,L,M とk,l,mの練習をします。Kはkite Lはlion, Mはman の三つの単語とともにアルファベットを覚えます。

こちらはザックのクラスです。今日のテキストではペットになりそうな動物の数を数える練習をしました。How many cats are there? How many rabbits are there ? There are 4 rabbits. など、一人ずつ発表しました。

来週はHalloween の仮装コンテストがあります。教室もたくさんデコレーションしていますので雰囲気も盛り上がっています。来週も体調に気を付けて元気にレッスンに来てくださいね。

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。