Sat. Match 9th(○歳のとき)

このユニットでは、反対言葉と、be動詞の過去形について勉強してきました。

was/wereがどんな時に使われるのか、もうみんなわかったかな?

今日は、

When I was ○,・・・・・

と自分が○歳だったときのことを、例文をまねしながら英作してみましたよ。

When I was four, I was short.

My best friend was Yoko.

My favorite toy was my unicycle.

フォニックスでは、まとめをしました。

sk/x/pl/ea/wh/st/th/al/ay/oiなどなど

この1年でお勉強してきたたくさんのフォニックスをつかって、スペルを完成させました。

すらすらとできるお友達がたくさん。

Good job!

苦手なお友達もとってもがんばっていました。

これからも続けて努力していきましょうね。

来週はテストです。

この1年の成果を出せるようにがんばってね!!

That’s all for today.

See you next week.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。