Mon. August 31st(種まき)

早いもので、今日は8月31日。

明日から9月を迎えます。

最近の山鼻プリスクールは、みんな受け答えも大きな声でしっかりできるようになっています。

How are you?

-I’m happy!!!

What’s your name?

-I’m ○○.

How’s the weather?

-It’s cloudy.

とっても上手ですよ!

この調子でどんどん会話を増やしていこうね!

さて、今日は「種まき」をしましたよ。

植物の「発芽」Germinationについて学びました。

Roland先生が持ってきてくれたたくさんの種seeds。

この種をビニール袋で作ったGreen Houseで育てます。

土の代わりに水で濡らしたキッチンペーパーを入れて….

ほうれん草、春菊、豆をまきましたよ!

窓辺にはりました。

いつ芽がでるかな?

楽しみですね!

That’s all for today.

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。