Tue. April 16th()

Hello, everyone.

今日も元気に教室に来てくれたお友達。

今日も楽しく過ごそうね。

さて、このクラスでは、この1年でより一層”読むこと、書くこと”に力を入れて行きたいと考えています。

”書くこと”では、今年からWriting Homeworkを出していますね。

”読むこと”では、サークルタイムの時間に、新しくフォニックスのコーナーを作りました。

2文字のアルファベットの組み合わせでどんな読み方になるのかを考えます。

今月は “an” と”en”を学んでいます。

fan/van/man/pan/can   ten/fence/tent/pen

今日はこの二つを聞き分ける練習をしました。

Zach先生が言った言葉は、 “an” と”en”どちらかな?

みんなちょっぴり難しそうでした。

しっかりと聞き分けできるようにがんばろうね!

こちらはテキストタイムです。

今年から、テキストとワークブックの両方をレッスン中にすることになりました。

今日もみんな頑張ってくれましたよ。

こちらはご褒美のゲームタイム。

今日はみんなが大好きなDuck Duck Gooseをしました。

楽しかったね!

来週もまた一緒にがんばろうね!

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。