Fri. November 10th(野菜とくだもの)

今日は野菜とくだものの名前をたくさん練習しました。

apple, banana, peach, grapes, lemon, watermelon, strawberry….

carrot, corn, onion, broccoli, tomato, potato…

いろいろな野菜とくだものがありますね。

Which one do you want?

I want bananas.

I want corn.

いろいろな野菜とくだものが描かれた絵をRoland先生からもらって、

マーカーで色をぬりましたよ!

みんなとっても一生懸命に色をぬってくれました。

教室の廊下に飾りましたので、ぜひご覧になってくださいね。

その後は、ボールとHungry Hippo をつかって遊びました。

とってもお腹が空いているHippoにくだもの(ボール)を食べさせてあげましょう!

みんなががんばってたくさん食べさせてくれたので、Hungry Hippo もお腹いっぱいになりました。

That’s all for today.

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。