Mon. May 28th (数)

Good morning‼

今日も大きなご挨拶で教室に来てくれたお友達😁

今日のトピックはNumbers数です。

今日は1-10までを練習しましたよ。

🎶Mystery Box Mystery Box What’s Inside The Mystery Box?🎶

Mystery Boxが登場です。中にあるのは何かな?

Boxの中には、数字の付いたボールが入っています。

Mystery Boxから一人ずつボールをひきました。

What number did you get?

何番のボールをひいたかな?

”I got three.”

”I got nine.”

ひいた数字を大きな声で言いました。

今度はボールがたくさん😁

それにも数字がついていますよ。

こちらもついている数字をRoland先生に伝えました。

その次は?

Let’s go outside.

お外に行きましたよ。

Roland先生に一人ずつチョークをもらって、1-10まで数字を書いてみました。

まだ数字を書けないお友達も、見よう見まねで一所懸命トライしていましたよ。

Good job‼

午後からはクラフトです。

おおきなちょうちょに色をぬって、そこに先週お勉強したいろいろな形をはりましたよ。

circle, square, triangle, heart, star, oval

“Circle, please.”

“Heart, please.”

欲しい形をしっかりRoland先生に伝えられました。

How many shapes do you have?

最後にちょうちょにはった形の数を数えました。

”1,2,3,4,5,6!”

とってもすてきなちょうちょができましたね。

お家でもいろいろなものを数えてみてね🤪

See you next week.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。