Sat. December 15th(クリスマスパーティ)

今日は今年最後のレッスン。

そこで、みんなでクリスマスパーティをして楽しんじゃいましょう!

まずはクラフト。

What do you want for Christmas?

サンタさんに願いをこめて、クリスマスストッキングを作りましたよ。

Dear Santa,

I want a video game.

I want a book.

欲しいもののリクエストを書きました。

クラフトの後はゲームタイム。

こちらはカード戦争ゲームです。

RedチームとBlueチームに分かれて戦いました。

カードには、クリスマスに関わる言葉などが書かれていて、その頭文字のアルファベット順に点数が決められています。

Aは1点、Bは2点、Cは3点….Zは26点

お互い1枚ずつカードをめくって、高い点数が出た方が1ポイントゲット!というゲームです。

とっても接戦で盛り上がりましたよ。

今度は同じゲームでもスタイルを変えて。

1まいずつめくるのではなく、チーム全員でカードを出す順番を考えて、相手に勝てるように作戦を練りました。

↓作戦会議の様子です。

こちらも勝敗は1勝1敗。

またもや接戦でした。

最後は雪玉ボールでカップ倒し。

こちらはRedチームの圧勝でした。

パーティの最後にはRolandサンタが登場。

お菓子のプレゼントをもらいました。

楽しかったね。

来年もまた楽しく英語を学んでいきましょうね。

良いお年をお迎えください。

Merry Christmas and Happy New Year!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。