Thu. November 4th; Yamahana

15時半クラス

こんばんは★

今日も元気にみんな来てくれました!

サークルタイムでは、前置詞のon, under, inなどの復習をしました。

休み明けで、今日はみんなモチベーションアップ!
とっても元気にフォニックスソングや、
月の英単語の曲も歌ってくれました♪

student bookでは、数え方の複数形の練習をしました。

単語の最後にsをつける複数形と、
つけないときの単数形の違いの理解に苦戦しながらも
みんなワークブックの最後までしっかり終わらせることができました!

そして、久しぶりにHang manのゲームをしました。

アルファベットをどんどん言っていき、間違えたら絵の’’人’’がぶら下がって
失敗になってしまいます。

文章をどんどん作っていくのでとてもいい勉強で楽しいゲームです。

今日は失敗してしまったので来週は成功するといいですね!

17時クラス

こちらのクラスも元気にみんな来てくれました!

休み明けですが、いつも通り5W1Hの復習をし、
今週はたくさん質問に答えました。

実戦練習になると、頭がこんがらがってしまうこともあるので、
これからもたくさん練習して慣れていきましょうね(^^♪

student bookでは、

”Where is the~?”

”Where are the~?の答える練習をしました。

みんなとてもよく頑張りました!!

That’s all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。