Tue. July 21st

あいにくの雨でしたが、教室に来てくれたみんなは元気いっぱい!

今日も元気に楽しく英語を学ぼうね!

15時半のクラスは、今までのまとめをしました。

red/yellow/blue/greenなどの色の名前や

circle/square/triangle/heartなどの形の名前もお勉強しましたね。

テキストはちょっぴり難しかったけど、みんな一所懸命にがんばってくれました。

テキストの後はゲームタイム。

こちらは今日復習した形のカードを使って、神経衰弱のようなゲームをしているところです。

みんな仲良く2セットずつGetしましたよ!

こちらはスペルパズルをしているところです。

このように少しずつ文字にふれて、文字の形と音になじんでいきましょうね!

17時クラスは今日も色です。

今日は2つの色をまぜるとできる色について考えました。

What does red and yellow make?

It’s orange!

その他にも、”red and blue”や”blue and yellow”など全部で6色の色の組み合わせを考えましたよ。

色ぬりも頑張りましたね!

Good job!!

That’s all for today.

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。