Fri. May 24th(色・かたち)

今日は色とかたちのまとめをしました。

まずはかたち。

Feed the shark.

Roland先生のお友達のサメさんに、お魚を食べさせてあげましょう!

I want circle fish!!!

サメさんが欲しいと言った模様のお魚をあげますよ!

Here you are!

Thank you!

みんなすべてのかたちをしっかり理解していましたよ!

その後は公園へ。

Let’s go to the park.

公園では、水に溶かしたチョークでペイントをしましたよ。

筆を使って、ペタペタペタ。

What color do we have?

red/orange/yellow/green/blue/purple

全部で6色。

とってもカラフルですね。

What are you painting?

I’m painting a flower.

I’m painting a rainbow.

色の名前もしっかり覚えていますね!

午後からはトンネル遊びをしました。

マットを使って長~い長~いトンネルを作って…

何度も何度もくぐりました。

Roland先生にはちょっと小さかったかな?(笑)

楽しかったね!

That’s all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。