Wed. May 9th アルファベット

今日のトピックはアルファベット。

まずは、”Chika Chika Boom Boom”という絵本を読んでもらいましたよ😁

a~zまでのアルファベットの文字たちが、ココナッツの木に登って大騒ぎになるおはなしです。

”a,b,c,d!”

アルファベットを指でタッチ。大きな声でリピートしました。

クラフトの時間は、Playdoughをしました。

A, B, C, D

大きな紙には4つのアルファベットが書かれています。

Let’s make A, B, C, D!

ねんどでABCD4つのアルファベットの形をつくりました。

”Pink playdough, please.”

”Green, please.”

4月に練習した色の名前をしっかり言うことができました✨

Good job‼

4つの文字も上手に作れましたね。

4つの文字の形、覚えてね。

今日はRoland先生のお誕生日でした。

みんなで大きな声でBirthday Songをうたいました。

Roland先生もとってもよろこんでいましたよ😊

”Thank you!”

That’s all for today.

See you next week.👋

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。