Fri. May. 24th One Two Three Four ! *写真掲載しました

今日はとっても面白い絵本を読みました。 ”OH NO!”です。

文字はなくて、Oh! No!!というシチュエーションが次々起こります!

みんなとってもハラハラしていました(笑)

大きな声で何度もOh! No!!!と言っていました。

次はOne Two Three Four まで数えました。

まずは、ブロックを使って、One Two Three、、、組み立てていきます。

ブロックが倒れる度に、Oh! No!!と、とってもおおげさに言う姿が可笑しかったです。

 

今日のCRAFT WORKは”D”の文字でDinosaurを作りました。大きなDでBodyを作り、

トゲを作っていきました。

 

絵の具(water color)とスポンジで色もつけたのですが、難しかったのにもかかわらず、

みんな集中してとっても上手でした。

糊のときは、”glue glue glue♪” とつけていきましたよ。

今日は一日中、何かが起こるたびにOh!!! No!!!!でした(笑)

来週まで覚えていてくれるかな?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。