Thu. Dec. 27th; ウィンタープリスクール2日目

Good morning, everybody!! How are you??

I’m happy, thank you‼😆

ウィンタープリスクール2日目です!!super cold❄😱❄な1日になりそうだけど元気一杯過ごしましょう😄👍

今日の担当はIan先生。まずはreading timeのスタート。今日の絵本はこちら

 

絵本の上下がバラバラに開けるようになっていて組み合わせの面白さにみんな大爆笑😆😆😆

Look!! Pineapple cat‼🍍🐱

Oh, no‼😱That’s scary‼

 

What’s next?? 次のミックスは何かな??😊😊😊の表情です。ウキウキ感が伝わってきますね。

What do you want to sing??

何を歌いたい??とIan先生に聞かれて

Walking, walking!!!(ウォーキング、ウォーキング!!)😆☝

みんな大好きなこの歌をリクエスト。楽しくみんなで輪になって踊ります。

Now, let’s sleep!!(さぁ寝ちゃおう!!)

の歌詞の部分ではこの通り。お家ではこんな風にお昼寝しているのかな??😴😴

 

What’s next??(お次の歌は?)😉

Hide and seek!!(かくれんぼ!!)🎵

Hide and seek, hide and seek, let’s play hide and seek!!(かくれんぼしよう!!)

Let’s count up to ten!!One, two, three, four, five!!!(10まで数えよう!!1、2、3、4、5!!)

Ready or not, here we come!!(準備で来てなくても、探しに行っちゃうよ~!!)

 

日本のかくれんぼとの違いは、「もういいか~い??」「ま~だだよ~!!」がないところです。

 

Ian先生が色んなところに隠れてくれています。

I found you!! Here!!!(見つけたよ!!ここでしょう??)とっても楽しそうな表情。普段のレッスンではあまりしないことも、長期休みのプリスクールではできちゃいます‼😍ワイワイ盛り上がったところで、今度は冬の洋服を学びました。😀

scarf(マフラ-), jacket(ジャケット), snow pants(雪用のズボン), boots(ブーツ), hat(帽子), mittens(ぼっこ手袋)などなど。これからの季節によく使う言葉ですね。それにcoloringをして、ハンガーにかけて行きます。大きな声で数えましょうね。

How many hangers are there??(ハンガーは何本なるかな?)

One, two, three!! Now, let’s color!!(1、2、3!!色を塗ろう!!)

 

It’s a sweater. It’s a jacket!!(セーターです!!これはジャケットだよ!!)

What color is your sweater?(君のセーター何色??)

It’s red!!(赤にした!!)

My jacket is so colorful!! Glue, please!!!(僕のはカラフルなジャケットだよ。ノリ下さーい!!)

 

色を塗ってはノリでペッタン。そしてIan先生に次の洋服を貰いに行き大忙し。とっても楽しそうにcraft timeを過ごしていました。

みんなの可愛い作品をお教室の窓際に飾りました。他のクラスのお友達にも見てもらおうね。

Thank you for coming, everybody!! We’ll see you in January!!

本日で年内最後のレッスンでした。1年間元気に通ってくれて本当にありがとうございました。来年も笑顔いっぱいのみんなと一緒にレッスンをしていく事を楽しみにしています。良いお年をお迎えください!!

🎉🗻⛩Have a nice vacation!!🤩⛩🗻🎉

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。