Tue. Nov. 30th

<15時半クラス>

今日はユニット7、8、9の振り返りをしました。

ユニット7では、

What time is it?―It’s two o’clock.

時間の質問と答え方を練習しましたね。

ユニット8では曜日、ユニット9ではお天気について学びました。

みんなよく覚えていましたよ。

アルファベットは、NからSまで、ワークシートでたくさん練習してきましたね。

今日もみんなしっかり書けていましたよ。

Good job!!

ゲームタイムは、アルファベットをみんなで協力して並べました。

床に散らばったアルファベットのキューブ。

Zach先生に指示された文字のキューブはどれかな?

みんなで協力してできあがり(*^▽^*)

最後に「The alphabet Song」をみんなで歌いました。

<17時クラス>

こちらのクラスも振り返りでした。

What are these?

「these」「those」の違いや、

「It’s」「They’re」の使い分けなどを学習しましたね。

まだ時々混乱することもあるけれど、しっかり理解できています。

これからも引き続きこの調子で、どんどん学んでいこうね!

フォニックスでは、long AやlongUなど、母音の長い音についてを振り返りましたが、みんなよくできていました。

今日はテキストもワークも量が多くて大変でしたが、みんなとっても頑張ってくれました!!

Great job!!

That’s all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。