Tue. December 8th(クリスマスオーナメント)

15時半クラス

今日は木曜日の少しお兄さんお姉さんのクラスから、二人のお友達が振替レッスンで来てくれました。

そのおかげか、レギュラーメンバーのみんなも大きな声でお返事したりうたったり(^_-)-☆

小さいクラスのとっても良いお手本になってくれました。

今日はおもちゃの名前や冬に関わる言葉をゲームを交えながら練習しましたよ!!!

17時クラス

17時クラスも冬に関わる言葉、クリスマスに関わる言葉を中心に復習しました。

みんなしっかり覚えていて、感心します!

Good job!!

オーナメント作り

プライマリーでは、毎年この時期に紙粘土でオーナメント作りをします。

楽しみにしてくれているお友達も多いんですよ。

まずは何を作るか決めましょう!

I want to make a snowman.

I want to make a Christmas tree.

何を作るか決めたら、欲しい色の粘土をZach先生につたえます。

Green, please.

White, please.

White and red make pink!!

Yellow, blue and red make brown!

混ぜて作る色もしっかりお勉強しましたよ。

今日みんなが作ってくれたオーナメントはこちら↓↓↓↓↓

上手に出来ましたね!

1日乾燥させて教室のツリーに飾ります。

そしてこちらが月曜日のお友達のオーナメントを飾ったツリーです。

みんなのオーナメントでどんどん賑やかなツリーになりそうですね。

That’s all for today.

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。