Sat. November 24th(irとur)

今日は先週までお勉強していた虫の名前と場所を表す言葉と、フォニックスのirとurを練習しました。

The ladybug is in front of the flower.

The ants are behind the leaves.

単数と複数をしっかり区別するよう注意しましょうね。

フォニックスは”ir”と”ur”を練習しました。

Rの発音が難しいですね。

girl bird church nurse などなど、Roland先生と繰り返し練習しました。

ただの伸ばす音ではなく、Rの発音をきちんと入れられるようにお家でも練習してみてね。

こちらはサークルタイムの様子です。

2時間コースではいろいろな日常会話に触れられるように、テキストとは別に、サークルタイムという時間があります。

今日のテーマは”Verbs”動詞です。

たくさんの動詞のカードから好きなものを2つ選び、センテンスを2つ作りました。

I swim fast.

I see a dog.

I walk to the school.

みんなとっても楽しそうにセンテンスを作っていましたよ。

That’s all for today.

See you next week.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。