Tue. February 22nd; Reviewing

How are you doing today?

今年はとても雪が多いですね。大人は雪かきに追われ悲鳴をあげたくなりますが、

子ども達はこの雪をどう受け止めているでしょうか。

かまくらを作ったり、ウインタースポーツを楽しんだり、

たまには、童心に戻って雪を楽しむように見方を変えてみるのもいいかなと

思うこの頃でした。

さて、今日はどんな英会話をしてきましたか?

Magic Time 2のクラスでは、いつものように英単語のテストをしました。

今年一年間で学んだことの復習です。とてもきれいな字で、しっかり覚えて書くことができましたね。素晴らしいです。Student Bookでの会話文なども復習をして、どんどん身に付けていきましょう!

アルファベットの大文字と小文字を合わせてハートを作るパズル競争をしました。

みんなとても喜んで真剣に取り組んでいました。

テキストではTUVのアルファベットで

T→teacher

U→up

V→violin

を何度も練習して覚えました。

来週はお休みです。

See you in two weeks!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。