Fri. 9th September (Are you okay?の使い方)

Hello!

今日も元気に集まってくれました☆

今日のレッスンもフォニックスの練習からです!
何度も何度も練習して忘れられないくらいになりましょう。

そして今日は皆んなが宿題で描いてきてくれた
“goat”や”tree”などを見つけて、
”How many goats?” と聞いて
”2goats.”
と、練習していきました!

先週よりもスムーズにみんなできていましたね☆

そして今日は久しぶりに、
”month”の使い方を復習しました!

みんな順番通りに覚えていました!

しかし順番がミックスされるとどうかな?

しっかり意味をwordを見て、
それを発音していく練習もしていきました。

とっても上手にできていましたよ☆

そして今日のメインの学習の、
”Are you okay?”の使い方の練習です!

スイカボールで軽く投げて、
当てられた人は

”Ouch!”と答え、

”Are you okay?”と質問します。

” I think so.” 大丈夫だよと

英語で会話する練習をしていきました。

みんなとっても上手にできていたね!

That’s all for today!

See you!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。