Mon. Aug. 27th; feelings ( 気分 )

Hello, everybody!! How are you?

I’m happy!!😊👌✨

Let’s have fun together!!( 今日も楽しく遊ぼうね。)

Look!!! Oh my gosh!!😱😱😱It’s a tall tower.🤩

この2秒後に何が起こったか…。

ボールの動きを想像して下さい。😂😂😂

楽しいplay timeを過ごした後はreading timeのスタート‼📕😀

Let’s read the ABC book. Can you trace A??😊👌

Yes, I can‼

 

We enjoyed reading the book together❣😁😁

今度はcolor songです。歌からたくさんの色を学んでいきましょう‼😋

Yellow!! I see something yellow!! Yellow!!

Find something yellow!!!

I found yellow!!!📐💛📒🛎💡

この自信に溢れた表情。カッコイイ!!✨😊✨

さて、今度はABC song。先生に

ABC card, please!!

とお願いして、カードをもらいます。先週は大泣きだったお友達も、この様子。指差し確認してくれています。Good job!!! こういう成長が「本当に嬉しいなぁ。」と先生達は思っています。😆👏✨来週にも期待‼‼

先週の復習もしました。

Touch your ears!! Where are they??

They are here!!!

よく理解しています。立派です。🤩☝

♪Head shouldersの歌も唄って元気いっぱい。子供達の張り切っている様子が微笑ましいです。

さて、今日のトピック、feelingsです。もちろんみんなよく知っている単語ですが、改めてしっかり確認をしました。

Jessica先生に言われた3枚の同じfeelingsのカードを集めるゲームをしました。みんなしっかり覚えていて正しく素早く集める事が出来ました。😆🎶

 

みんなにお願いしてfeelingsの顔をホワイトボードに描いてもらいました。

How are you??

……( 顔を描いている。) I’m happy!!

素敵なhappy smileです。😀😀😀😀😀😀 みんながそれぞれに色々な表情を描いてくれました。最後は If you are happy♪の歌でfinishです。

If you’re happy and you know it then,

your face will surely show it,

If you’re happy and  you know it shout okay!!

OK‼‼‼‼‼

このパワーが伝わってきますか?? もうこの段階でhungryなはずなのですが。(笑)

lunch timeにはたくさんのsandwichesが‼🥪🥪🥪🥪🥪

French fries are yummy!!!🍟🥪

そして、8月のお誕生日のお友達のお祝いをしました。

How old are you??

I’m four!!!

素敵な一年になりますように‼❤🤩🤩🤩🤩

Thank you for coming. That is all for today, see you next week!!😍

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。