Mon. August 27th(大きな海)

今日は先週に引き続き、海の生き物を練習しましたよ。

たらいの中には海の生き物がいっぱい🐟🐬🐙🦀

まずはみんなでFishingをしました。

磁石のつりざおで釣り上げます。

What did you get?

”I got a fish.”

”I got a star fish.”

みんなたくさん釣ってくれました。

クラフトの時間は、みんなで協力して、大きな海をつくりましたよ。

紙皿に三角の切り込みをいれてColor‼

三角に切り取ったところは、反対向きにくっつけて尾びれにします。

”I’m finished.”

できたら、かべにはった大きな海にはりました。

さきほど釣ったお魚たちもいっしょにはりましたよ。

素敵な海ができましたね。

午後からは雨もあがって、良いお天気だったので、公園へ遊びに行きましたよ。

ちょっぴり秋の気配。

トンボがたくさん飛んでいました。

”Roland, look look‼ I can catch dragonflies‼”

楽しかったね。

That’s all for today.

See you next time.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。