Fri. Sep. 17th; coutings and age

Hello!今日も元気に集まりました。いつも通りに隣のお友達に名前と年齢をききます。そのあとに今日はお友達同士でHow are you?ときいてみました。I’m happy. I’m hungry! What do you want to eat? お腹すいているならなにが食べたいかな。I want a hamburger. I want a pizza!沢山のフルーツや野菜のカードでDo you like pears? Yes, I do.  嫌いなものはNo, I don’t. で答える練習もします。

みんながもりあがるhead shoulders knees and toes.の歌も歌います。どんどん早くなっていく歌にみんな一生懸命ついていきます。body parts の練習にもなります。eyes and ears and mouth and nose.も覚えられるね。

こちらはザック先生のクラスです。いつも練習しているようにホワイトボードを使って小文字のa-h を線を意識しながら書く練習です。名前も練習します。もうしっかり書けるよね。

そしてworkbook time です。今日はHow old are you? I’m six. I’m seven. みんな自分の年齢を英語で答えて書けるようにします。そのあとは英語のカードゲームをしました。

こちらはアシュリー先生のクラスです。1-5までの数の言い方を習います。1 ball, 2 cars, 3trains, 4 fish, 5 fish 絵をみて先生のあとについて発音してみます。大文字のQRSTも練習しました。宿題に出されていたQ,Rも今日初めて書いてみるS,Tも先生のお手本をみてたくさん練習しました。

英語の文字を書くことがどんどん上手になっています。がんばって練習しているからだね!

That’s all for today. 今日も2時間たくさんがんばりました。肌寒くなってきているので体調に気をつけてね。

また来週も元気に会いましょうね。See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。