Tue. March 21st (Last lesson☆)

Hello. This was a boy’s class today.
今日は今年度最後のレッスン、男の子だけのクラスになりました(^^♪

まずはライティング練習。大文字で書く単語の復習です。
人やモノの名前そして文頭は大文字で書きましたね。
該当の単語に〇をつけていきます。これは以前にも練習したので、サクサクと進んで行きましたね(^^♪
Very good!!

次はちょっとした計算問題です。
絵の隣にコインがあります。すべてのコインを足して、これで買える? Yes or No?
みなさん計算が早いですね。これも “Yes!!” “No!!” と即座に答えてくれました☆

今日は最後のレッスンなので、みんなで思いっきり楽しみました。
最初のゲームはTister。
先生の”Left hand…Red”や”Right foot…Yellow”の指示で手足を〇の上に置いていきます。
ポーズが難しくなるにしたがって、笑いと悲鳴が大きくなっていきました(^^♪

次はみんな大好きジェンガです。
今日は最速記録が出ました! 1回目のトライで崩れてしまいました(^^♪
みなさん、なかなか笑いが止まりませんでしたね(^^♪
一気に緊張が解けました。

最後はウノです。
日本語のウノとルールが少し違うようでしたが、すぐに理解して集中できました。
ReversやSkip、Change color に一喜一憂です。
最後に「一年間よくがんばりました」のプレゼントをもらっておしまいとなりました。

それでは、来年度もまた元気な顔を見せてくださいね☆
See you in April♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。