Mon. May 16th (近いと”this”、遠いと”that”)

Hello!!

How are you?と聞くと、みなさん”I’m happy!!”と答えてくれました(^^♪

本日もみなさんの元気なお顔を見られてよかったです!

本日もテストがありましたね!

まずはテスト前にヨガ!!

身体を動かすと頭がすっきりしますよね!

テスト前に少し復習をし、単語の5問テストを実施しました。

今日は少し難しかったのか、みなさん苦戦していました。お家でしっかり復習しましょうね♪

よく頑張りました! Great job!

そして次はテキストを使って、”This is~”、”That is~”を勉強しました。近いと”This is~”、遠いと”That is~”と表します。

頑張って慣れようね(^^♪

そして最後は”a/an”の練習です。

一つのものを表したいときに、a/anを使います。

これもだんだん慣れてきているようで良かったです☺

今日の勉強は少し難しかったかな…??でもよく頑張りました!

来週もまたお会いしましょう(^^♪

See you next time!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。