Thurs.November 2nd (単数と複数)

11月に入りました

綺麗だった紅葉も落ち葉となって散り始めましたね

そしてインフルエンザが猛威をふるい始めました!!

今日は7人クラスのうち学級閉鎖などもあり4名が欠席で

たった3人でのレッスンになりちょっと寂しかったです。。

それでも参加してくれた3人は元気いっぱいに楽しんでいました

テキストブックとワークブックでは

単数、複数形の再確認

How many ~? 3 birds. 1 horse.  

Dou you like~? Yes I do. No,I don’t.の復習

その後この練習を利用してすごろくゲームを楽しみました。

今日は物がどこにあるかを表す言い方

on , in , under , over の練習もしました

単語もたくさん増えてきたので、この前置詞を覚えると

文章が作れるようになりますね!

来週はみんなが揃うと嬉しいな!

体調管理しっかりお願いしますね☆

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。