Mon Jun 7th; Please write the words

Hello

今日も子どもたちが元気にやってきました!

1週間のお休み明けでしたが、子ども達の服装がすっかり夏仕様になっていました

まずはABCソングや自己紹介の練習から始めます

今日は自己紹介の時、自分の名字も言ってみました

大文字、小文字のアルファベットを時間を決めて書く練習をしました

週を追うごとにみんなどんどん早くなっています!!この調子で全員が1分以内に書けるようになるといいね!!

先週の宿題にしていた単語のテストをしました

みんな一生懸命書いてくれましたよ。よく頑張りました!!

動物のカードを使ってジェスチャーゲームをしました

1人ずつ前に出て身体で動物を表現します

答える側も、大きな声で動物の名前を叫んでいました

最後はテキストブックです

今日はwrite the word, erase the word, help the teacher, point to the teacher の4つの熟語を学びました

どれも授業中よく聞く単語なのですんなり理解している様子でした

来週もまた元気にお会いしましょう!!

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。