Thu. November 3rd (Less than★)

Hello. How are you?
今日は祝日ですが、みなさん元気に集まってくれました!
まずは体を動かしながらアルファベットと月の名前を大きな声で発音して頭と体のエンジンをかけます。
今日のレッスンは先週と反対の「少ない」を練習しました。
Six is less than eight!何度も大きな声で繰り返して覚えます。
数で練習したあとは、絵を見てどちらが “Less” かを当てていきます。
“Four dogs are less than five cats.” だんだん数が大きくなっていきましたが、みなさんすべて大正解!
Well done♪
本日の新しい単語は”ed”が付く5つの言葉です。
発音を練習したあとは、絵と組み合わせて意味をしっかり覚えます。
お家でも発音と綴りの練習がんばってくださいね★
新しいゲームです♪
“One, two, three…” と順番に言いながら立っていきます。誰かと重なったら “Out!” 退場です。
最後に残ったWinnerは誰かなー!?

それでは、また来週元気に会いましょう。
See you next week♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。