Fri. November 4th( UnicornのU )

Hello! How are you? 11月になり寒くなってきましたね。

朝一番でDVDを見たら、Play roomで好きな遊びをします。ボールを使ったり、マットでお家を作ったり、走ったりして、みんなで体を温めよう!

今日のクラフトは、Uです。Unicornを作ります。

U, please!

Uを土台に、Unicornの頭や角、しっぽを貼っていきます。

可愛く作ってますね!Very nice!

とってもカラフルな羽も貼りました。みんなそれぞれ、好きな色を選んでいました。

虹を描いてくれたお友達もいましたよ。Very good!

午後からはワークシートを使って、大文字Uと小文字uを書いてみます。Let’s try!

大文字Uは一回で、One……! 小文字uはOne….two…..!

UmbrellaのUだね。

みんなが大好き、Phonics songにもUmbrellaが出てくるよね!

最後はZach先生、みんなに絵本を読んでくれました。

‘Jump, Jump, Jump!’

キリンくん、ネコさん、コアラくん達がピクニックへ行きます。川を越え、リスくんと会って一緒に走るのだけど、、、、、なんと、美味しそうなりんごの木を見つけるのよね!

近くの池に住んでいるカエルくん達がJump! Jump! Jump!

みんなにリンゴの取り方を教えてくれました!

最後は、みんなでおいしいリンゴを食べることができてよかったね!

That’s all for today!  寒くなってきたので風邪などに気を付けてお過ごしください!

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。