Thu.Feb.28th; Let’s review!!(1年の復習をしよう!!)

Good morning, everybody!!How are you??😁✨

I’m happy!!

Let’s have some fun!!

自分の気分をしっかり伝えて今日もレッスンのスタートです。🤩✨

 

play timeからみんな大はしゃぎ。以前は個々に遊んでいた木曜kids達ですが、最近はお友達と一緒だともっと楽しい事に気付いたようです。仲良く遊んでいます。

First, let’s read a book!!(さて、本を読みましょう!!)

今日の本はvehicles(乗り物)の絵本。

What do you see??(何が見える?)

I see a boat!!(ボート!!)🛶

I see a taxi!!(タクシー!!)🚕

It’s a crab!?(カニ!?)🦀🙈

 

乗り物以外にも動物が隠れていてみんなっとっても楽しそうにしていましたよ。🤪💨

今度はbody partsの練習。

Touch your head!!(頭触って!!)

Touch your mouth!!(口触って!!)

Ian先生の英語を良く聞いて正しいbody partsをタッチ、タッチ!!Good job, everybody!!

 

おさらいでHead shouldersの歌を唄って盛り上がりました。みんなの大好きな歌だったね。

次はnumbersです。1~20まで元気に数えます。

One, two, three, four!!🔢☺✨

先生の言う数字を良く聞いて、消してみよう。

Please erase eight!!(8を消して!!)

OK!! This one??(わかった!!これかな?)

That’s right!!(ピンポーン!!)

 

Good job, everybody!!少しずつ数字の見分けがついて来ましたね。いい感じです。

今日は習って来たfoodを使ってactivitiesをしますよ。

1つ目は”Listen and run”(聞いて、走って!!)です。まずはcardを先生から受け取ります。自分の持っているカードの物ををIan先生が言った時に立ち上がり、走ってコーンでその言葉を大きな声で言います。こんな感じです。

Listen!! Who has a tomato??(トマト持っている人!!)🍅

I do!!(はいっ!!)😁🙌

Run!!(走れ~!!)🏃💨💨💨💨

 

イメージはこんな感じです。😊👍✨みんなIan先生の声を聞き逃さないぞ!!と真剣に耳を傾けてくれました。

2つ目のgameはmemory match(神経衰弱)。同じカードを見つけられるかな~?

 

I got peaches!!🍑🍑I did it!!(ももゲット!!)

とっても楽しく英語に触れる事が出来ました。

We had a good time!! See you next time!!👋😁

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。