Sat. October 13th(何を食べる?)

今日から新しいUnitです。

このUnitでは、

What do lions eat?というフレーズを元にいろいろな文章を練習します。

What do birds eat?

-They eat bugs.

What do lions eat?

-They eat meat.

また、サークルタイムには、Do you like ☆☆?、Do you have ☆☆?など、Doを使った質問と答え方の練習をしました。

Do you have a pen?

ーYes, I do.

Do they have any markers?

ーNo, they don’t.

答える時は主語に注意!

でも、みんな、だんだん上手になっていますよ👍

こちらはアクティビティの時間。

テーブルにはたくさんの単語カードがありますね。

この単語カードを使って、Roland先生が言ったフレーズをすばやく作ります。

向かい合った二人で競争しましたよ。

What do zebras eat? They eat grass.

What do fish eat? They eat bugs.

などなど、たくさんのフレーズをすばやく作ることができました。

お家でもしっかり復習してきてくださいね✨

That’s all for today.

See you next week.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。