Tue May 25th; Phonics

Hello

今日も子ども達が元気にやってきました!

まず全員で How are you? の質問に答えます

ほとんど全員が I’m happy!! と大きな声で答えてくれました!

色の名前の復習も完璧です。教室内で色をたくさん見つけました

ここからは2クラスに分かれます

ジニ先生クラスは、先週に引き続きPhonicsの冊子からです

先生の発音するアルファベットを聞きとって、書き込んでいきます

B と P など、聞き取りづらいアルファベットもいくつか出てきました

テキストは、What’s your name? I’m 〇〇. のやりとりを学びました

お隣のお友達と質問をしあって、実践的な会話の練習です。

恥ずかしそうにしながらも、みんな答えることが出来ました(^^♪

ハマデ先生クラスはまず、動詞をいくつか学びました

自分でどんなスペルか想像して書いてみます

ジニ先生クラス同様Phonicsの冊子も取り組みました

自分のフルネームはもう何も見ずに書けるかな??

テキストでは、Aから始まる単語とBから始まる単語がいくつか出てきたので日本語に訳してみました

butterfly や alligator など長い単語も出てきました

ひとつひとつゆっくり覚えていこうね!!

次回もまた元気にお会いしましょう!!

See you next time

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。