Thu July 4th (TとD)

今日もまずはジェスチャーゲームをしました!

みんなお友達の動作をしっかり見て、

答えられていました✨

shake hands!(手をつなぐ!)

wave!(手を振る!)

テキストでは、TとDを学びました!

Tは、tiger/teacher/table

Dは、dog/duck/desk

テキストに書いたり、読んだりして繰り返し練習しました👍

次に、文房具の名前の復習もしました。

book/pen/pencil/ruler/pencil case/eraser

ザック先生の、Is this a pen?という問いかけに、

Yes, it is./No it isn’t. と答えられていました。

そして、aとanの違いも学びました!

an apple/an eraser

a pen/a book

というように、a, e, i, o, uから始まる単語は、単語の前にanをつけます。

まぎらわしいですが、これからもゆっくり覚えていきましょう!

最後はゲームでリフレッシュ!

pen/ruler/eraserなどの単語カードが

教室内にバラバラに置かれています。

ザック先生が読んだカードのところに、急いで移動します!

みんなはりきって走ってくれました😆

That’s all for today.

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。