Thurs. June 20th (ユニットまとめ)

今日のサークルタイムでは、

好きなデザートを発表しました!

“What’s your favorite dessert?”(好きなデザートは何?)

“I like cake.”(ケーキが好き)

“I like jelly.”(ゼリーが好き)

いろいろなデザートが出てきましたね!

次に、テキストタイムでは虫の名前を覚えました!

bee(ハチ)、fly(ハエ)、caterpillar(毛虫)

caterpillarは長くてむずかしいですが、がんばって書けましたね!

次に、ユニットのテストをしました。

What’s this?(これは何?)とWhat’s that?(あれは何?)の違いを練習しましたね。

フォニックスはMとNを学びました!

milk, mother などMから始まるときは、最初、口は閉じて発音し、

night, nurseなどNから始まるときは、最初、口を開いて発音するという感じです!

文字が似ているけれど、がんばって覚えましょう!

最後は、お楽しみのBINGOゲーム!

みんな、一番を目指して盛り上がっていました👍

That’s all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。