Tue. November 24th

15時半クラス

サークルタイムでは、今日もとっても大きな声でお話ししたり、歌を歌ってくれました。

I’m happy!!

などと自信を持って答えてくれている様子を見て、大きな成長を感じさせてくれている今日この頃です(*^▽^*)

テキストでは、

climb a tree/swim/play soccer/play baseball/jump rope/ride a bike

の6つの動作を練習しましたよ。

What can you do?

―I can swim.

―I can ride a bike.

―I can play baseball.

“can”を使って、自分のできることを一人ずつ発表しました。

Good job!!

最後にBINGOをやりました。

このクラスでは、おそらく初めてのBINGOゲームかな?と思いますが、

みんなとても楽しんでくれたようです。

またやろうね!

17時クラス

Where is the ○○?/ Where are the ○○?の質問と答え方を学びました。

単数と複数での違いをしっかり覚えましょうね!

答えるときも、It’s/ They’reを使い分けましょうね!

また、今日は前置詞(in, on, under)もテキストに出てきましたが、こちらはサークルタイムで何度も練習してきたので、みんな戸惑うことなく使うことができていましたよ。

Great job!

両クラスとも、今日からクリスマスに関わる言葉の練習も始めましたよ!

たくさん覚えようね!

That’s all for today.

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。