Thu. December 2nd; Yamahana

15時半クラス

Hello!

今日も元気に集まってくれました(*^^*)

12月に入り、教室の飾りも、アフタヌーンサークルでもクリスマス一色です。

カードで、christmas treeやcandy caneなどクリスマスにまつわる単語をたくさん勉強しました。

Student Book では、NとOのアルファベットを指で表現し
ワークブックでも問題を解いていきました。

つい最近大文字と小文字のアルファベットテストをしたばかりなので、
みんなとてもよくできました♪

17時クラス

こちらのクラスもみんな元気に教室に来てくれました!

来た瞬間からAGOのUNOに似た英語の質問付きのゲームをしたい!と
AGOで大盛り上がりでした。

アフタヌーンサークルではクリスマスにまつわる単語のカードで勉強しました。

毎年確認するクリスマスにまつわる単語はさすがですぐに答えられることができましたよ!

今日のStudent Book では、Where are the~?の質問に答える練習をしました。

複数形や、These are~、Those areの答え方があり少し苦戦しているところもありますが、
一生懸命問題を解いています。

終わらなかったところは宿題です。

引き続き頑張りましょう!

That’s all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。